心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『ロストヒーローズ』はじめたよ。

こんばんは。
3DSを発売日に手に入れたはずが、まったく遊んでいないので、このままゲームソフトだけ増え続けて、やらないままかなぁと思っていました。

が、今週末は久々に家でのんびりできそうだったので、
前から興味があった『ロストヒーローズ』を外出した際に手に入れました。

僕は『スーパーロボット大戦』をはじめ、各作品がクロスオーバーするゲームや漫画が大好きなんですね。

3Dダンジョンというのは、ちょっと面倒だなぁとは思ったのですが、ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーのコンパチヒーローズが活躍するゲームですし、何より面白そうだったので、買いました。

まだ7時間くらいしかやっていないので所感なのですが、

面白いです。

久々にRPGをやったというのもありますが、ウルトラマン、ガンダム、仮面ライダーにそれぞれ特徴があって、その上で、思い入れのあるキャラを使うという感じです。

そもそも「ヒーローが力を失った世界」という設定なので、ちまちま強くして、力を取り戻すのが楽しいです。

ざっくりですが、
「ウルトラマン」はドラクエでいう戦士でしょうか。魔法も使えますが。何しろ攻撃と体力のバランスがいいです。しかしカラータイマー設定で3ターン経過すると弱体化するという設定です。

僕は弱体化している際はもっぱら回復役にしています。

「ガンダム」は魔法使いみたいな感じ。実際は魔法剣士か?攻撃力は低いが全体を攻撃できる。個別のスキルで強力な攻撃ができるという位置づけ。
僕は序盤なのでZガンダム君が頑張ってくれています。

「仮面ライダー」は武道家って感じでしょうか?スピードがあり攻撃力もそこそこなので重宝します。

まだメインとして使えるキャラクターが揃っていないのですが、4人しかパーティーが組めないので、あまり思い入れがないキャラクターはずっと控えになってしまう恐れがあるなぁと思っています。

ガンダムだけ使いたくても、上記の通り、ガンダムの基礎攻撃は弱いので、ダンジョン内での多数の戦闘にガンダムだけはきついです。

そんなわけで、ウルトラマン、ガンダム、仮面ライダーでパーティーを組み、最後の1人を好きなシリーズにするという感じでしょうか?

現状の僕のパーティーは
ウルトラマンゼロ、Zガンダム、仮面ライダーWが基本で、状況の応じてウルトラマンメビウスと加入したばかりのダブルオーガンダムを使うという感じです。
ウイングゼロも使いたいのですが。

このあと、仮面ライダーブラックやゴッドガンダムが仲間になる事を思うと、Zガンダムはいつまで主力なのでしょうか?ウェイブライダー突撃はあるのでしょうか?

そんな変な心配をしながら楽しんでいます。

ロストヒーローズ』楽しいですよ。

それでは、また。

ロストヒーローズ

ロストヒーローズ

ロストヒーローズ

ロストヒーローズ

マップがすぐにわかるので僕は3DS版がお勧めです。